移転しました。新しいサイトで会いましょうっ!!
by paradise-D2R
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:音ゲー日記( 68 )

u gotta groove -extend joy style-

 ちょっと、間をおいてしまったから、色々あったのに忘れてしまった…orz

・beatmaniaIIDX

c0070954_2328055.jpg


 u gotta groove -extend joy style-(14N)でAゲット。
 これでダブルのAは三つ目のはずです。

 ダブル☆3の戦績

 クリア:Back to the Dance Floor、BRIGHTNESS DARKNESS、Clione、DYNAMITE RAVE、FESTA DO SOL、GENOM SCREAMS、GRADIUS -FULL SPEED-、I'M FOR REAL、ライオン好き、OVER THE CLOUDS、PATRIOTISM、scherzo、Spica、We are Disっ娘よっつ打ち命

 FAILED:BRILLIANT 2U、どんなときも。、惑

 ややうろ覚えなので、もしかしたら記入ミスがあるかも…

 最終的にはクリアしたけどライオン好き(14N)は☆3にしては難しめかも。
 あと、惑(14N)は片手であの階段は捌けません…orz

 最近は☆4にも手を出してみました。
 キャッシュレスは愛情消すティッシュ(14N)、Kecak(14N)をクリア。

 ☆3、4ぐらいまでくると曲も結構増えてくるなと思ったり。


 ・今後の目標

 Dreamin' Sun(7H)でAランク到達。
 ぶっちゃけ目的はある御方のスコアを抜くことです(ぇ
 指階段(?)が上手に捌ければなんとかなりそうな気がする。

 このあたりは段位認定シングル二段の最初の曲Monkey Danceでゲージを残しつつクリアできることにも繋がりそうなので。

・ドラムマニア

 最近、遂にV2初プレイしました(今更と言われそうですが)

 新曲の夏の扉(赤)、蛍(緑)、HELLO YOU(黄)をプレイ
 夏の扉は声が元曲と似てないけど、そこら辺はどうでもいい(ぉ

 あと、HELLO YOUにでてる少年はジゴロ決定?
 三人も女の子引っ掛けて羨ましい限りですねー(えー

 エキストラステージでは色々話題のCaptivAte~裁き~をプレイ。
 ハイハット多い、多いよ。刻めません。
[PR]
by paradise-D2R | 2005-12-18 23:47 | 音ゲー日記

CODE:XEPHER

 巷で噂のCODE:XEPHER
 今までにない企画であろうCODE:XEPHER
 三つで一つのオリコ企画CODE:XEPHER

 全部プレイしてきましたですよ。

 まあ、当然のことながらNormal7ですが

 なんだか、全コース揃いも揃ってスコアがおかしな方向へ逝っちゃってます。

 RURSUS COURSEに至っては最終評価がCとか出てますから。(Sweet Sweet ♥ MagicでDでたし……orz)

 …………………………


何故だぁぁっ!?



 とりあえず、アレです。最下位の座は渡さない?

 …………いや、渡したいよ、投げ売り。誰か買って!?
[PR]
by paradise-D2R | 2005-12-10 01:20 | 音ゲー日記

ダーク

・ポップンミュージック

 色々な隠し曲が解禁されてる模様。

 ついでに手に入れたオジャマ「ダーク」も実戦投入してみる。

 結果:DAWN(N)でGOOD2で86000点ぐらい(超チャレンジ)

 なんか、マジでありえないスコアが出た。

 あと、他の曲も10000ぐらいスコアが上がったり。

 ロスト+ダーク………既にお邪魔の範疇超えてるよ…。

 もう、ロスト+ダークなしではプレイできないよ。ほんとに。

ネタバレ含むので…。
[PR]
by paradise-D2R | 2005-11-23 00:10 | 音ゲー日記

今週の音ゲー総括

・ポップンミュージック

c0070954_05554.jpg



 林檎と蜂蜜(美味しさ倍増 MIX)(H)クリア。最後が微妙に危なかったですが。
 後、レベル35では男々道(H)、For Dear~(H)もクリア!!
 For Dear~の方は、最後大分いい加減に押してた気がしますが…。
 男々道は、ハイスピを3に上げたら、案外いけた。やっぱり、低速部分の方が密集してたからかな。

・beatmaniaIIDX

 シングル

 gardenでギリギリながらAAが取れた。
 お札の力か!?

 ダブル

 今回クリアした☆3の曲
 Back to the Dance Floor、GRADIUS -FULL SPEED-、Macho Gang(全部Normal)
 グラディウスは、ソフランにさえ気をつければ意外と易しいかも。

 BRILLIANT 2U(N)はラスト殺しでした……。

 u gotta groove -extend joy style-(N)のスコアは少々上昇。

 段位認定、シングル二段とダブル三級に挑戦。

 お姉様の幸せを分けていただこうと思ってましたが、ダメでした。

 他力本願はいけない。

 そんなお話。
[PR]
by paradise-D2R | 2005-11-21 00:20 | 音ゲー日記

SPEED TRANCE MACH 3

 SPEED TRANCE MACH 3

 IIDX8THの曲。

 TRANCEなのにジャンルはTECHNO

 SPEEDではあるが、BPMは140と抑え目。(125辺りがミドルテンポという話を聞いたことがあるので、そこからするとちょっと速め?)

 高速だけど低速な感覚はスピードに慣れたF1ドライバーのように感覚が研ぎすまされたのか、それともただスピード感の麻痺なのか、BPMって必ずしもスピード感には直結しないと再確認しました。

 BPMを190で感じる人はスピードマスター、95で感じる人は真のR&B魂を持っているんだね。

 これはどちらもリンク先からの引用ですが、

 例えばSCREAM SQUAD。実際のBPMは220と高速なれど、意外と遅く(110ぐらいに)感じたりも。

 逆に、実際のBPMが低くともFilament circusみたく実際のBPMより速いと感じる曲もあったり。
 (コメント内で、実際のBPMは198だ、という風にありますし…。)

 まあ、どっちも個人的な主観が入ってますが。

 HYSTERIA 2001ではSLAKE氏が自らBPMの感じ方は人それぞれだといった感じのコメントを残しているようですし。
 個人的には、この曲初めてプレイしたのがDDRでその時表示BPMが190だった影響で、190という速さだと思ってますが。

 それで、まあ、要するにこの"SPEED TRANCE MACH 3"も実際のBPMこそ140ですが、人によってはそれこそ210や280ぐらいのBPMに感じる人もいるのではないでしょうか?

 まあ、BPMが280だった日には250bpmも吃驚のエキスパートの地雷原と化してしまう恐れがありますが…(笑)

 全然曲の話してねー…。
[PR]
by paradise-D2R | 2005-11-18 00:17 | 音ゲー日記

先週の音ゲー総括

・ドラムマニア

 今更だが、ノンストップモードでもスキル対象になるらしいので、チャレンジャーコース(黄)をプレイ。
 HEAVEN'S COCKTAILの不規則なハイハット連打でゲージを削られ、最後のAFTER A HARD DAYではもうギリギリの状態でしたね。

 それでも、一応20ポイント程、スキルポイントが上がった。

 全コースクリアしたころには、スキルが600越えるだろうか……

 その前にV2が出るのが先かもしんない…。

・ポップンミュージック

 ネット対戦にて、遂に一位ゲットです。

 ヒデオ体操第一(H)を選んだところ、相手方が見事に自滅してくれたので……(失礼)

 やっぱり、スコアが出せそうなのを選ぶより、こっち選んだ方が、自分にはあってるのだろうか……。

 他には、釈迦(H)も同様の理由で武器になりそう。

 というか、相手の自滅を狙ってる時点で、完全に間違ってる気がしないでもないですが。

 Into The Light(H)をプレイ。何気に初めてでした。この曲やったのは。

 ラストも激しいけど、全体的に28の範疇を越えてると思う。レベル詐欺?

 この曲も、ネット対戦で使えそうかも……こんなの選んだ日には私が自滅します

・beatmaniaIIDX

 Little Little Princess(7N)で、AAに近いスコアがでた。またも意外な曲が……って感じはしてますが。

 現在、AAに近いスコアが出てるのはLittle Little Princess(7N)とHI SCHOOL DREAM(7N)。
 HI SCHOOL DREAMについては、ちょっと曲を聴いたことがないので……、Little Little Princessの方がAAに近いかもしんない。

 u gotta groove -extend joy style-(14N) やる度に少しずつスコアが上がってます。
 この曲、曲が終わった後にキー押したりスクラッチ回したりすると、何か"ぎゅーん"っていう上昇(?)音や外人さんの声が出たりします。けど、どう聞いても曲に含まれる音ではなさそう。(サントラ聞いたことがないので詳しいことは不明ですが…)
 コレは『曲が終わった後のちょっとした時間に遊びなさい』というMr.Tからのメッセージでしょうか?(違う)

 後、ダブルの☆3の曲でClioneとDYNAMITE RAVE、GENOM SCREAMS、PATRIOTISMをクリア。
 PATRIOTISMは妙に平均が高かった。A越えてるし…。自分のスコアも、もうちょっとしたらAに辿り着きそうでしたが……。
 これで、クリアした☆3の曲はBRIGHTNESS DARKNESS、Clione、GENOM SCREAMS、PATRIOTISM、Spica、We are Disっ娘よっつ打ち命と段位認定でプレイしたEMPTY OF THE SKY。

 残りは44-7で37曲。

 先はまだ遠し。
[PR]
by paradise-D2R | 2005-11-13 02:50 | 音ゲー日記

遂にAA

・ポップンミュージック

 ネット対戦 やっと降格できました。そもそも、降格したことを喜ぶこと自体がおかしいのですが、コンマイ様が人の望むレベルから始めさせてくれないので仕方ありません。むしろ今までの金返せバカ

 やっぱり降格した方がまともに勝負できる感じがします。

 それはそうと、貴方達はそんなに私のことがキライですか?

 オジャマ集中攻撃とかヒドス

 アイドル部屋では10000とか差がついてるのにオジャマ仕掛けられました。ああ、やっぱり俺のことが嫌いなんだ。

・beatmaniaIIDX

 シングル 二段とかムリです。Abyssで体力切れます。

c0070954_014175.jpg


 遂にAAゲットです。曲はPink Rose(7N) Aやったときには本気で殺しにかかられたSUDDEN+のお陰でしょうか。ライバル表示させたお姉様との差が-31(ぐらい)と今までで一番肉薄です。もう少しで抜かせます。
 これ以上はムリです

 ダブル 

c0070954_0204388.jpg


 ダブルでは初めてAゲットしました。曲はNothing Ain't Stoppin' Us(14N)です。この調子でAAゲット………ゴメンナサイ調子に乗りすぎました

 どんなときも。(14N)を3ステージ目にて76%で落とした。
 4ステージ設定だったの忘れてた…orz

 あんま関係ないけど、4ステージ設定にするデメリットって、エキストラが出せない→SCREAM SQUADモードが出せないことだと思う。
 自分も滅多にエキストラなんて出せませんが。
[PR]
by paradise-D2R | 2005-10-31 00:26 | 音ゲー日記

HI SCHOOL DREAM

 HI SCHOOL DREAM(7N)で割といいところまでいきました。あと、どれぐらいでAAにいけるかはわかりませんが…。
 どちらにしろ、初見スコアが抜けないので、AAへ永久に到達できなさそうですが。

 あまり、関係はないですが、Get'em up to R.A.V.EとFirst Resolutionが頭の中でごっちゃになってるワタシはもうダメでかもしれません。
[PR]
by paradise-D2R | 2005-10-29 00:20 | 音ゲー日記

ネット対戦とか

・ポップンミュージック
ネット対戦 勝てません。
っていうか、最初に宛われた部屋の下限が31までのアイドル部屋という時点で、もうコンマイの嫌がらせとしか思えない
さっさとレベル落としたい。
落として勝てるとも思えないですが。

・beatmaniaⅡDX

rainbow rainbow (7N) 96%でクリア。エキストラステージまで、あと少し……体力がもちません
[PR]
by paradise-D2R | 2005-10-27 20:40 | 音ゲー日記

先週の音ゲークリア要素

・ポップンミュージック
ターバンとハードPfのハイパー。
まあ、どっちもボーダーで、次やって越せるかどうかわかりませんが。

・beatmaniaⅡDX
spica(14N)をクリア。微妙に鍵盤の位置がわからんくなったりしましたが。
段位三級の曲らしいし、安定させねば。
妙にクリアレート低いけど…。
[PR]
by paradise-D2R | 2005-10-24 12:02 | 音ゲー日記